Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://myproject.blog13.fc2.com/tb.php/59-b794f208

-件のトラックバック

-件のコメント

[C20] こころ〔精神〕

高橋選手、すごかったですね。
学生の時陸上をしていたので、とても気になっていました。

私も「こころ〔精神〕」に感動いたしました。とりわけ、独立を目指す私にとって、「こころ〔精神〕」は、切り離せないものです。
物騒なニュースが飛び交う中で、彼女の「こころ〔精神〕」にはとても感動しました。
私もぜひ身につけたいものです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マラソン高橋尚子

日曜日マラソンのテレビを見ながら、高橋が鬼門の39キロのだいぶ手前(35キロ)でラストスパートかけてから知らず知らずに涙がこぼれていました。なんとかこのままゴールまでと祈ってテレビみてました。

高橋選手は、一度頂点に立ってどん底に落ち、そこから這い上がって再度頂点に向かっていく精神力はすごいです。自分は前日に、「Qちゃん肉離れ」を聞いてこれで引退かなと思っていました。でも彼女は恐るべきこころの姿勢の持ち主でした。

インタビューの中で、いまどん底で苦しんで居る方に夢(勇気)を持ってほしい。一日一日に目標を持って取り組めば必ず道は開けますと言うコメントを伝えていたように思います。

彼女のこころの姿勢は、レース中の「強いこころ」、どん底で「耐え忍ぶこころ」「諦めないこころ」があり、そのどん底中から「人を思いやるこころ」、「感謝するこころ」を持ったようにみえました。

彼女は、こころの姿勢をうまくコントロールできたこと、Qチームの仲間がいたことが成功した要因でしょう。

でもすごいホント感動しました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://myproject.blog13.fc2.com/tb.php/59-b794f208

0件のトラックバック

1件のコメント

[C20] こころ〔精神〕

高橋選手、すごかったですね。
学生の時陸上をしていたので、とても気になっていました。

私も「こころ〔精神〕」に感動いたしました。とりわけ、独立を目指す私にとって、「こころ〔精神〕」は、切り離せないものです。
物騒なニュースが飛び交う中で、彼女の「こころ〔精神〕」にはとても感動しました。
私もぜひ身につけたいものです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング 北陸地域

2006/02/01 カウンター設置しました。 2006/09/20 10,000カウンター 2007/04/18 20,000カウンター 2007/09/18 30,000カウンター 2008/01/30 40,000カウンター 2008/07/01 50,000カウンター 2008/12/13 60,000カウンター

人気ブログランキング
人気blogランキングへ
2005/12/20よりブログランキングに参加。 応援してくださる方、1日1回往復クリックお願いします。

参加者募集

・ITコーディネータ勉強会 in 金沢
毎月第1水曜日19:00~
石川県IT総合人材センター
・武蔵ビジネスクラブ(異業種交流会)in 金沢
毎月第3金曜日19:00~
ITビジネスプラザ武蔵4F
興味のある方はこちらに 参加募集

連絡先フォーム

連絡・問合せある方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お問い合わせ先

ご質問がある方はご連絡ください

名前:
メール:
件名: (例)ご予約についてなど
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたい

月別アーカイブ

お気に入りの本

